--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タングラム
Tangram: 1,600 Ancient Chinese Puzzles (Evergreen Series)Tangram: 1,600 Ancient Chinese Puzzles (Evergreen Series)
(1999/09)
不明

商品詳細を見る


前に買っていたんだけど
そのままになっていた本

旅館とかにある「The T」のたぶん元になっているパズル
中国で昔からあるみたい

いろんなパターンがあるので、
秋の夜なべに頭をやわらかくしてみようかな
2009.10.06 Tue l おもちゃ l コメント (0) トラックバック (0) l top
バタバタしていて、ここのブログを放置していました

気がつけば10月。
そろそろ本腰を入れて
進めていかないと・・・

おもちゃショーやギフトショーへ
行って面白そうなものを
いっぱい見てきて、
イメージが固まってきた。

やっぱり動かないとね
2009.10.05 Mon l おもちゃ l コメント (0) トラックバック (0) l top
金沢に行ったときに
もう一軒行ったカフェ
KOFUKU1

新竪町通りに雑貨屋が
結構あるってことだったんで
雑貨屋をめぐっていたら遭遇しました

小さなお店だけど
すごく居心地がいい
kofuku2

手作り感があったんで
帰るときに聞いてみたら
テーブルとかペイントは自分でやったそうです

やっぱそういうのがいいのかな
2009.07.22 Wed l カフェ l コメント (0) トラックバック (0) l top
あうん堂1
金沢であうん堂に行って来ました

ブックカフェで
ものすごくゆっくり時間が流れています
北欧の雰囲気がしていて良かったです

天窓から明かりが入って、
横には小さな庭(?)があっていいです
あうん堂3

中川ワニ珈琲っていうのを頼みました
3種類コーヒーがあったんだけど、
中川ワニは、あったりなかったりするらしい
あうん堂2


ものすごく素敵な時間でした
2009.07.21 Tue l カフェ l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_1139.jpg
チェコで有名なものといえば、
マリオネット

行ったからにはぜひ見てみようと
軽い気持ちで、宿で聞いてみた。
こういうとき、日本語が通じると本当にありがたい
国立マリオネット劇場とかだと、
結構高いし、観光向けだからオススメできないとのこと

MINORという
新進の劇場を紹介してもらって行って来た。
地元の親子連れがいっぱいいた。
端っこだったが、
前から2列目というかなりよい席。

もちろん言葉は、チェコ語だから何言っているか
わからないけど、
見ているだけでかなり面白い。
もう一度チェコに行く機会があったら、また行きたい
2009.06.30 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top